終わったあとに

青い服を着て上司をしていました、
久松ディズム正博です。

ご来場、本当にありがとうございました。


今回、背伸びして挑戦した上司という役は、いままでの自分では太刀打ちできない、ハムさん曰わく「ちょうどいい」役でした。

この役は、もともとハムさんが演じる予定だったんです。
自分は、代役で稽古に立ってて、本当はパパ分裂体一号でした。

上司の代役をやりながら、「この役、難しいなあ」とか考えてしまってました。
そしたら、本番近いのに、ハムさんが「やってみるか」って。
うわああい、やってみるかきたあああ。

「ぜってえ弱音吐かねえ」とか思いながら、結局先輩方に励まされながらの本番でした。


公演が終わって、まだ頭の中はごっちゃごちゃですが、
いままでにない新しい課題が見えてきたところです。

これからのさらなる活躍に、乞うご期待ということで、みなさまこれからもよろしくお願いします。

久松正博

○○稽古場日記

後藤文一郎です。

パパ日記が終わったら直ぐにアメリカの稽古に入りました。
幸せだけど、何もない一日が恋しい終わってからの毎日です。

今回もやり甲斐のある役を与えて貰い、ハムさんには感謝感謝です。

役の為に実際に山谷へ行ったのはホントに良かった。やっぱり本物には敵わないやと思いましたが、そのせいか力んでもしゃーないと思えたし。

アメリカでも軽やかにやれたらと思ってます。

では皆さん、また会う日まで(゜-゜)メルシー!

終演後記

201105051740002.jpg
「爆笑SFパパ日記」に
ご来場いただきましてありがとうございました。

明男をやっておりました杉木です。

今回で3度目のハムさん芝居でございました。

アフタートークにて、
「何度か一緒にやってみて何か違いがありましたか」
というような趣旨の質問を井嶋女史(So Cute)がされていました。

連日の3ステの疲労7割でぼんやり考えました。
その時は言葉にならず一言も発しませんでした。
残り3割で考えていた事は、
これは将棋の駒が成るような事象で、
例えば将棋を知らない人に
言葉で説明するのが難しいのと一緒だよなぁと思っていました。

「この線越えたらひっくり返るの!」
「とりあえず進めてみて!」
「なんか強くなるの!」

それは一度焼けた卵が二度と生卵に戻らないような、
そんな感覚です。
また例えを出してわけワカメですが、
きっとこれから何十年と芝居をするのに
必要な感覚なのだと思います。

すっげえ間違ってるかもしれないけれども、
今はそう思います。

すっげえ間違ってたら何十年後には
ラーメン屋やってると思いますので、
みんな食べに来てください。

チャーシューおまけします(利益度返し)。


いつか僕がやりたい役者さんを集めて〜、
と思いますがなかなかハードルが高いです。

とにかくいろんな人に知ってもらいたくて、
続けて出ているんじゃなかろうか、と
後付で思ったりします。

ハムプロのみなさん、
今回もお世話になりました。

共演者のみなさん、
なかなかに歯ごたえのある公演でしたね。
やはり後悔すればキリがありませんが、
負けずに頑張っていきましょう、と思います。

中身がありそうでなさそな駄文、
失礼いたしました。

※写真は通い慣れた稽古場ちかくの新緑です。
目にやさしいです。

杉木

またしても

110522_1124~01.jpg
アルミトラックです。

何故だ。

もうちょい小さくても良かったのに。

八王子から延々とやってきました。バラシの為にね。

まぁ運転するのは竹屋くんであって、自分ではないんですが。

マニュアルの助手席はなかなか酔いますね。ォェッ

そして渋谷の駐車場高いっすね。田舎者は目が点です。

まぁそういう訳で今日が千秋楽なんです。

頑張ります。



わたなべあきら

○○稽古場日記

後藤文一郎です。

明日と言ってももう今日になってしまった深夜4時の投稿です。

昨年の○○と同様に今回の○○を楽しんで、これまでやって来れました。
そして昨年以上に『ハムスピリット』を自分に注入出来た感じです。

今のところ僕の今回のベストACTは「リンス」です。
(21日16時の回において)

さぁ楽日!
有終の美を飾れたらなぁと思います。

是非皆さん見に来てください(゜-゜)オマチシテマス〜

いよいよ

201105211159000.jpg
怒涛の2日間、計6ステを終えましたぁ。


残すところあと1ステ。


写真は座り心地抜群の舞台セットのソファーです

no-title

いよいよラストスパート〓


今日は13時、16時、19時と怒涛の3ステだい!


特に16時の回はオススメ!


いやぁ、天気がいいですねぇ。
ピクニック日和だなぁ。


ピクニックの帰りはルデコで決まり〓〓

折り返し

2011-05-16 01.07.55.jpg
今日で折り返し!後半戦です!

チケットまだまだありますので、ドンドン観に来てください!
一回観に来てくださったお客様も、半券があれば半額で観れますっ

特に土曜16時のチケットは余裕があるので、お気軽にどうぞー


写真は、本番前日に髪を染めるブラジリアン渡辺です。

no-title

201105191102000.jpg
本日2日目!


15時、19時と2ステでございます!


19時の回がオススメです☆


一緒にパパ日記を検証しましょう!


写真は検証中の竹屋

公開リハー

サルでした。


いいなぁ〓
楽しいっす。


サッ、明日からはいよいよ本番です!


台本持ちながらなんて、出来ないですよ!


明日の回、どしどし来てください!


初日だぁわぁ〓

no-title

201105171041000.jpg
さぁ、小屋いりです!

被写体。

なんかイイ。
なんかイイよ。 
この角度もイイね。 
 
 
写真→桂川

あ。

ディズムもだった。

そして桂川でした。

三浦さんと中村くん。

110516_140038.jpg
同じ歳だって。

今日からハコ入り。

コタさんと小道具つくりました。

小屋入り

110516_140107.jpg
今日いよいよ小屋入り(^-^)

三浦麻美

演出席

110514_130908.jpg
今日の演出席


お弁当を忘れた子みたいな感じになってます(笑)


ちひろ

イロイロレポ☆

コタ兄さん。しぶい。いつも私をブツけど(笑)
 
 
今回、役者さんの中で1番気になる存在です。ハムさんとファンクラブをつくろーかと言ってるくらい(笑)ディズム。
 
ちひろちゃんのお子さん。将来は、ジャニーズだな。隣は、三浦さん。いつもミニスカです。
 
 
で、雲くん。休憩中、なんか食べとりました。
 
 
 
若者全滅。
 
 
レポート→桂川さや。 
 

あめー

110512_212520.jpg
今週は稽古のたんびに雨!

あーめー!


写真は稽古帰りのコタさんと竹やん。

駅のホームに上がったら私と竹やんとコタさんを置いて電車が発車〜。
皆に置いていかれたよぅ。


3人仲良く帰るから、いいもんね。


この3人はー
舞台上ではー
どんな関係…かなぁ??


ちひろ

れぃでぃおぅ

201105111605000.jpg
第1回○○の人大会にご一緒した井原脩誌さんからお誘いがありまして。


井原さんがパーソナリティーを務めるネットラジオに宣伝に行ってきました!


土曜日から配信だそうです!
ぜひぜひ聞いてみてください!

台本あがってきたよ

2011-05-07 202613.jpg
久松正博です。

写真はみんなで飲んでるとこです。



今日は台本が大きく進みました。
そろそろおおよそ上がるそうです。
ハムさんお疲れさまです。

若手チームの配役も決まりっぽいです。
役者としてがんばらんとです。

○○稽古場日記

110506_161448_Ed_M.jpg
後藤文一郎です。

添付した写真は南千住・山谷の一杯飲み屋とたむろするおっさん達。おばはんも二名交ざってます。

この他にも路上で呑んでるおっさんは数しれず。

先に書いた交ざってるおばさんの内の一人は交ざる前に自販機の前で寝てました。

写真一番右のおっさんは、飲み過ぎてこの後店前で寝ちゃいました。

僕もここでワンカップを飲んだ後、入った食堂が「厚生食堂」という店名でした。

些か出来過ぎの話だけどホントです。

山谷ドヤ街は何とも言えない街でした。

中村祐樹です。

言葉だの文字だのにするのは難しいすね。

仮に神様が面倒見のいい先輩連中にいてて、自分の事可愛がってくれてて卒業式に自分の着てた学ランの代わりに「自由に使ってええで」って宇宙をちょっと貰えたとして
自分は何するやろ?


まぁ、ええとこ貰った宇宙のど真ん中でこっそりスッポンポンなるぐらいが関の山やな。

でも、宇宙になんか作り出す事もしてないから一人やしスリルもクソもあったもんやないし多分飽きるな。

あ、でもそんな無駄を楽しめるんかな。

なんもないのに、やたらとブラックホールばっか創るんも面白そうやな。

もはや迷宮入りやな。

要するに、ブログ書くん難しいなって事やな。

ひとつ勉強になりました。

杉木さん。

110504_211708.jpg
みんなにはコタさんでよばれてる。

いつも、私にパンチしてきます。

スゴク痛い。

でも、言ってる事は、結構よくわかる。し聞いてくれる。

がんばりますー

がんばりましょー

桂川さや

雨の下馬

201104240936000.jpg
さてさて、2週間後は公開ゲネです!


チケット絶賛発売中なのですが、まぁそれは置いといて。(でも、買ってね!)


雨が降る中、三軒茶屋から下馬の稽古場まで15分歩きました。


ふと思うのは、やっぱ暖かいなぁということ。
きっと北海道なら震えながら歩いていたであろう道を、若干汗なんかかいちゃって。


もう夏なんだなぁ。

雲くん☆

110416_225642.jpg
いずもくん☆

役者と演助とイロイロと。いつもありがとです!!

若いのに、しっかりしてますわ☆

おばちゃんはヤイヤイ言うけど、負けじと、かかってきなさいね(笑)

桂川さや

本日の稽古場

110430_120319.jpg
アメリカンスクールみたいなので


みんなに座ってもらいましたぁ☆



渡辺くんと竹屋くんが、ちょっと合体しかかってます。


さー、休憩終わりっ。
稽古に戻りますっ




ちひろ

若者よ。

110426_190835.jpg
タケヤン☆

三茶から、2人ぽっちで、稽古場までトボトボ歩く。

「僕、道わかります!!」という若者についてく私。。

若干、道に迷ったよね若者よ。

頼りにしてます。若者よ。

桂川ヨリ。

アイドル!?

110426_190925.jpg
三浦さん☆

はじめましてでした。

サマンサタバサ系。
CanCam系。
萌え系。

です!!


桂川でした。

フライヤー!

2011-04-27 12.39.05.jpg
どーも、今回参加させていただく竹屋です
あだ名が「さおだけ」なんていう細長い人です
何気に最年少です。かろうじてですが大学生です。緊張してます
どーぞよろしくお願いします


昨日27日は三軒茶屋駅から徒歩15分、下馬での稽古でした
平日夜はさすがになかなか役者さん集まりにくいです

が、改めてスケジュールを確認したところ今後の稽古はほぼ?全日程で人がちゃんと集まるとのこと
本番まで1カ月切っとりますが、これなら安心。うん。
体調管理だけは徹底せねば。


稽古はなかなかいい雰囲気だと思います
悩むこともたくさんですが、十分に楽しい稽古場です

お手伝いのふみさんが本チラシを持ってきてくださいました!感謝!
写真はフライヤーです。インパクトがハンパでないです


そういやチケット管理が何故か僕がやることになりました。
大丈夫か。おれ。

ルデコ見学。

110424_193539.jpg
おはこんばちわ。
桂川でございます。

衣装の関係で採寸するとの事で、渋谷のルデコに行ってきました。

なにやら、小屋主さんと、話てる。
役者は、外で待機。

そして、その後、外で採寸してもらいました。

時間がなくてすいません。。。

追伸→11日にラジオ出演します☆詳細は、また!!

桂川さや

採寸ちゆう?

201104232126000.jpg
ちひろさん

採寸ちゆう

201104241947000.jpg
桂川さん

no-title

201104232117000.jpg
札幌から、毎度お世話になっております井嶋さん降臨中。

居酒屋で採寸パーティーをば。

僕「え!そんなとこも測るんですか?」

イジマックス「何があるかわかりませんから・・・。」

てな感じで衣装のために辱めて頂きました。

ありがとうございます。


こんなことをかさねつつ、ふつふつと進んでおります。

スギキ

欠席のおかげ

110423_110312.jpg110423_110207_Ed_M.jpg
風邪を引いて稽古を休んでしまった。
皆勤を狙っていたので残念。
今日は〓、勿論外出不可。必然的に家の中でおとなしく。すると−

アパートの窓から向かいの家の屋根上に猫が。

ちょっと退屈が紛れました。

ママ日記☆

110416_225837.jpg
毎度さまです。
桂川さやです☆。。

個人的な話をすると、最近は、ウグイス嬢のバイトをしてたりします。

日頃、丁寧語がおかしな私は、苦労しまくりでございます。。。

さて、そんな訳で昨日の稽古は遅れてまいりましたが、役者の出席率も高くヤイヤイやってきました。

特にアダルトチームが(笑)

そんな中、グッと年齢層を下げてくれた、シャイボーイが稽古場の隅にいました☆

今回、出演のちひろちゃんのお子様です!!

あ、言ってよかったんだろか。。

写真は、ちひろママ☆
とてもママには見えないのです。

稽古二日目

110419_223343_Ed_M.jpg
今日は珍しく新宿で稽古。
小さな劇場やライブハウスもあるビルの3Fが稽古場。
休憩中にビル外にある階段で(-。-)y-゜゜゜してると若い子たちが駆け登って来たり降りたり。

「若ぇーなぁ〜」と思った自分が嫌だった(-.-)フーッ

でも今日はナカムラ君、ワタナベ君の二人が参加してくれた。それに一年振りにふみサンに再会して嬉しい(゜-゜)

あとは三浦さんだね。
待ってま〜す!

写真は初参加三人の足元デス(半分嘘です)

後藤文一郎デシタ

初めまして〜

110419_194311.jpg
今回、参加させていただきます。

ちひろ、と申しますっ


今日の稽古場は、鏡張りっ

思わず写メ☆

手前で頭を
ガシガシガシガシっ
と、しているのは

高橋雲さん


いつも色々していただいて
本当にありがたやありがたやです♪

はじまりはじまり

どーもー。
私、札幌ハムプロジェクトの高橋 雲(いずも)といいます。

甘いものが好きです。

マヨネーズとケチャップとソースとドレッシングと漬物が嫌いです。

さっ、


4月16日に初稽古を終え、いよいよ始動いたしました!
5月17日には公開ゲネがあります。
はやい。


なんだかんだを言ってる場合じゃない!
まず、仲良くなりましょう!


という事で、初日の飲み会は17時半〜23時の5時間ちょっと。
ちなみに稽古は13時〜16時半の3時間ちょっと。

あれ?飲みの方が多くない?
いや、あれ、あの、違いますよ?お酒が好きだからとか、いや、そんな理由じゃないですよ?ほん、ホントですよ!?いや、確かに好きかと聞かれたらすきぃ…………。

5月17日から22日は渋谷のルデコに行こう!

桂川さや

110416_225459.jpg
まずは、はじめまして☆
今回、出演させて頂く桂川でございます。

ハムさんの脚本に出るのは、SKG『R』以来約7年ブリくらいになります。

よろしくお願いします☆
写真はハムさん。
×

